ピアノ弾き語りアーティスト、信保陽子さんを応援するファンサイトです。



PROFILE
mariner/こうき/kiyoshi
  • Author:mariner/こうき/kiyoshi
  • 信保陽子さんのファンサイトです。

    携帯版
    ----------
    RSS


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 皆さんへ(12/23)
  • 2013年12月22日(日) Tokky Presents 『泣きたい夜、泣ける唄』Vol.3 於;恵比寿天窓Switch(12/22)
  • 皆さんへ(07/08)
  • 7月6日(土) 恵比寿天窓.switch (07/06)
  • 4/6 高田馬場四谷天窓.comfort PIANO & WOMAN同窓会ライブ(04/06)


  • RECENT COMMENTS
  • mariner(09/02)
  • SLOW(08/07)
  • slow(02/22)
  • slow(02/22)
  • こうき(02/12)
  • 信保陽子(02/10)
  • マックパパ(01/28)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年02月 (2)
  • 2011年04月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年06月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (3)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (6)
  • 2005年05月 (5)
  • 2005年04月 (3)
  • 2005年03月 (5)
  • 2005年02月 (4)
  • 2005年01月 (4)
  • 2004年12月 (2)
  • 2004年11月 (6)
  • 2004年10月 (3)
  • 2004年09月 (1)
  • 2004年08月 (4)
  • 2004年07月 (2)
  • 2004年06月 (3)
  • 2004年05月 (1)
  • 2004年04月 (1)
  • 2004年03月 (1)
  • 2004年02月 (2)
  • 2004年01月 (3)
  • 2003年12月 (5)
  • 2003年11月 (3)
  • 2003年10月 (3)
  • 2003年09月 (1)
  • 2003年08月 (1)
  • 2003年07月 (5)
  • 2003年06月 (5)
  • 2003年05月 (2)
  • 2003年04月 (5)
  • 2003年03月 (1)
  • 2003年02月 (2)
  • 2003年01月 (2)
  • 2002年12月 (8)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • ライブ・イベント (191)
  • このサイトについて (1)
  • 信保陽子さんについて (2)
  • 管理人から (2)
  • 新着ニュース (9)
  • 信保陽子より (2)


  • LINKS
  • 信保陽子@FAN リンク
  • 管理者専用
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    Blue Jay Wayライブ
    Blue Jay Wayライブ(ワンマンライブ)
    3月20日(月) Blue Jay Way 
    Charge 2,000円 + Drink 500円
    Buffet形式の食事があります。
    詳しくは
    http://www.bj-way.com/

    ご案内に誤りがありました。
    大変申し訳ありませんでした。

    3/22管理人

    【2006/03/20 00:00】 ライブ・イベント | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    この記事に対するコメント
    今夜もライトニン斉藤とぴったり息の合ったライブは絶妙でした。Blue Jay Wayでのワンマンライブは前回同様、いい雰囲気だしてますね~。
    私は信保さんが使う都内のライブハウスではここが一番お気に入りです。

    さて、今回の構成は、カバー曲が多かったようです。どの曲も大変聴きごたえがありました。

    以下は私の勝手な私見なので、軽く聞き流してほしいのですが・・・。
    カレッタ汐留などのイベントでは、通りすがりの人々にも馴染みのある曲を・・・ということで、カバー曲を織りまぜるのもいいと思います。
    でも、信保さんには本当に素晴らしいオリジナルの数々があります。どんな名曲に勝るとも劣らないと思っています。更には、このところ新曲も次々と?完成してますよね~(^^)。
    そんなこんなで、信保さんにはまだまだオリジナル中心でガンガン攻めまくってほしいな~って。。。今夜のライブを聴きながら、そんな思いがありました。
    いや~今夜のライブ自体はとてもよかったんですよ♪。いろいろと注文が多くてごめんなさいね。

    信保さんには、これからもますます頑張ってもらいたいです。

    以下、セットリストです。題名のわからない?曲もありましたが、わかる範囲内で掲載します。

    1st stage
    1.シャボンの秘め事
    2.紙飛行機
    3.夢追い人
    4.おそかれはやかれ
    5.TOP OF THE WORLD(カバー)
    6.CLOSE TO YOU(カバー)
    7.RAINY DAYS AND MONDAYS(カバー)

    2nd stage
    1.TICKET TO RIDE(カバー)
    2.YOUR SONG(カバー)
    3.?(イーグルスのカバー)
    4.?(ライトニン斉藤弾き語り)
    5.ブラディマリーのあこがれ
    6.七色セロファン
    7.酒場の歌唄い

    3rd stage
    1.バクダット・カフェの主題歌(カバー)
    2.ステイ(カバー)
    3.ベンのテーマ(カバー)
    4.COME TOGETHER(カバー)
    5.ジャンピングジャックフラッシュ(カバー)
    6.泣き顔の天使
    7.情熱病

    アンコール
    ○.例えば

    【2006/03/21 22:20】 URL | ひろき #-[ 編集]

    ひろきさま

    いつもありがとうございます。
    セットリストありがとうございます。
    確認のためにも参考になります。

    また、今回は私の歌なんかもお聞かせしちゃったりして恐縮しております。

    言い訳ですが、上手に歌おうとしたんですが、信保親分から (ボソボソっていつものように下手に歌って) と言われたんです。言い訳ですが(苦笑)
    【2006/03/22 09:27】 URL | ライトニン斉藤 #mQop/nM.[ 編集]

    ライトニン斉藤、コメントありがとうございます。
    せっかく貴殿の弾き語りを聞かせていただいたにもかかわらず、題名も憶えておらず誠に申し訳ありません。
    実は私も生ギターが大大大好きで、なんと多分ライトニンと同じ?OOO28を所有しているのですが、今だもってまったく思うように弾けず、宝の持ち腐れ状態なのです(涙;。同じギターであれほどいい音楽を奏でるとは、自分のギターがかわいそうになります。
    私は弾き語りの女性アーティストが大好きで、一昨年あたりから信保さんの楽曲の素晴らしさに引き込まれ、ちょっと追っかけてしてますが、何を隠そう貴殿のギターの大ファンでもあるのです。
    フォークから入った私にとって貴殿の、多分ブルースをベースとしたギタープレイは難解極まりなく、何度間近で拝見させてもらってもさっぱり理解できていないのが正直なところですが、そのプレイの素晴らしさだけは十分理解しているつもりです。
    サポートプレイヤーにとって何より、弾きすぎない!自分におぼれない!ギタープレイはとても大切だと思っています。ライトニンのプレイは、渋すぎてカッコよすぎて、私の理想に極めて近いものがあります。
    すみません、飲み会帰りで酔っぱらってて、何を書いているのか、自分でもよくわかりませんが・・・。信保陽子&ライトニン斉藤、最高です!。
    実は毎度のようにお目にかかってはいるのですが、また、次回お目にかかった際には、ライトニンにもちょっと声をかけさせていただきます。
    酔いたん坊の書き込み、お許しくださいね。
    【2006/03/22 23:20】 URL | ひろき #-[ 編集]

    ひろきさん
    ooo28仲間ですか~~?
    では、やっぱりフィンガーが主体なんでしょうね~!
    ひろきさんのご指摘通り、ブルース奏法にはかなり影響されてますし、ず~っと勉強中です。
    ライトニンの名前はご存知だと思いますが、ライトニンホプキンスというブルースマンの名前を使わせていただいてるんです。
    今度お会いできたらゆくうりお話させてください。
    同じooo28同士で。
    やっぱエリッククラプトンなんかも弾かれるんでしょうね。

    実は私もフォークは大好きなんです!
    70年代のフォークでしたら結構歌っちゃえるかも?です。(笑)

    今度、私のギターの音色とかで気がつくことがありましたら教えてください。
    当たり前ですが、自分の弾いてるギターの音をナマで客席で聞いたことがないもので。(笑)
    【2006/03/23 08:47】 URL | ライトニン斉藤 #mQop/nM.[ 編集]

    ライトニン斉藤ありがとうございます。
    ご指摘のとおり、フィンガー好きなことや、大きなDタイプがちょっと嫌になってたことや、アンプラグドブームなどもあって、11年前にooo28を購入しました。弾いてるととても心地よくなるギターで気に入っています。
    クラプトンは好きですね。特にアコギのクラプトン。ティアーズインヘブンなどをよく弾いてました。
    ライトニン・ホプキンスは正直、知りませんでした。昨日、早速CDを探してきました。すごく興味わいちゃって!。
    ライトニン斉藤のギターを聴いていると、例え信保さんのようなpopy?な音楽にも、ブルースギターの要素は応用できるんですね。
    本当に勉強になります。
    ではでは、続きはライブハウスで、お酒でも飲みながら・・・!。
    【2006/03/24 07:53】 URL | ひろき #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック


