ピアノ弾き語りアーティスト、信保陽子さんを応援するファンサイトです。



PROFILE
mariner/こうき/kiyoshi
  • Author:mariner/こうき/kiyoshi
  • 信保陽子さんのファンサイトです。

    携帯版
    ----------
    RSS


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • 皆さんへ(12/23)
  • 2013年12月22日(日) Tokky Presents 『泣きたい夜、泣ける唄』Vol.3 於;恵比寿天窓Switch(12/22)
  • 皆さんへ(07/08)
  • 7月6日(土) 恵比寿天窓.switch (07/06)
  • 4/6 高田馬場四谷天窓.comfort PIANO & WOMAN同窓会ライブ(04/06)


  • RECENT COMMENTS
  • mariner(09/02)
  • SLOW(08/07)
  • slow(02/22)
  • slow(02/22)
  • こうき(02/12)
  • 信保陽子(02/10)
  • マックパパ(01/28)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年02月 (2)
  • 2011年04月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年06月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (3)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (6)
  • 2005年05月 (5)
  • 2005年04月 (3)
  • 2005年03月 (5)
  • 2005年02月 (4)
  • 2005年01月 (4)
  • 2004年12月 (2)
  • 2004年11月 (6)
  • 2004年10月 (3)
  • 2004年09月 (1)
  • 2004年08月 (4)
  • 2004年07月 (2)
  • 2004年06月 (3)
  • 2004年05月 (1)
  • 2004年04月 (1)
  • 2004年03月 (1)
  • 2004年02月 (2)
  • 2004年01月 (3)
  • 2003年12月 (5)
  • 2003年11月 (3)
  • 2003年10月 (3)
  • 2003年09月 (1)
  • 2003年08月 (1)
  • 2003年07月 (5)
  • 2003年06月 (5)
  • 2003年05月 (2)
  • 2003年04月 (5)
  • 2003年03月 (1)
  • 2003年02月 (2)
  • 2003年01月 (2)
  • 2002年12月 (8)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • ライブ・イベント (191)
  • このサイトについて (1)
  • 信保陽子さんについて (2)
  • 管理人から (2)
  • 新着ニュース (9)
  • 信保陽子より (2)


  • LINKS
  • 信保陽子@FAN リンク
  • 管理者専用
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ヨコハママリンライブ
    5月11日 ヨコハママリンライブ@横浜マリンタワー前広場
    12:40?13:10 前原あや子
    13:20?13:30 信保陽子
    14:00?14:50 奥華子
    15:10?15:20 nana
    15:30?16:00 信保陽子
    16:10?16:40 Segal Interior

    【2003/05/11 22:11】 ライブ・イベント | TRACKBACK(-) | COMMENT(8) |

    この記事に対するコメント
    (あきさん、あっつんさん提供)
    1部 13:20~
    優しくなりたい
    青春の輝き(カバー)
    例えば
    笑顔への近道
    七色セロファン
    Desperado(カバー)
    情熱病
    2部 15:40~
    優しくなりたい
    I Won't Last a day Without you(カバー)
    例えば
    ごめん
    Desperado(カバー)
    情熱病
    【2004/08/22 20:12】 URL | セットリスト #79D/WHSg[ 編集]

    地元にいながら初めて聞かせていただきました。真正面で見る信保さんの声に聞き惚れながらの30分間、楽しませてもらいました。MCも面白かったですよ。(笑)
    天気予報が外れて良かったですね。二回目もあるとのことでしたがマックと散歩の約束をしていたので、先に帰らせてもらいました。少し挨拶をと思いましたがCDを求める人が多かったので遠慮しときました。二回目も頑張って下さい。ペダルはしっかり固定してね。(笑)
    【2004/08/22 20:13】 URL | マックパパ #79D/WHSg[ 編集]

    天候に恵まれましたね!
    屋外の開放感で聴く「例えば」は、更にグッときますね。「七色セロファン」が流れているCM、一度観てみたいなぁ。
    【2004/08/22 20:14】 URL | kiyoshi #79D/WHSg[ 編集]

    感激~~っ!!
    念願のマリンライヴ、2回とも聴かせていただきました!
    1回目終了後に、CD購入&お話&握手・・・・・。
    人見知りをするので、あまりたくさんお話できませんでしたが、ドキドキしっぱなしでした。
    もちろん、どの歌もとっても暖かく、優しい歌声が心に染み透るようでした。
    本当は一番前で聴きたかったけど、後ろの方で立ってうろうろしていました。
    信保さん、「おみやげ」の感想、そのうち聞かせてください。
    次のライヴが今から待ち遠しいです。
    帰ってから、バラードがつくりたくなって『笑顔』っていう歌をつくりました。
    では、また・・・・・!
    【2004/08/22 20:15】 URL | Haru #79D/WHSg[ 編集]

    マリンライブ行ってきました
    昨日は片道3時間(迷った時間30分含む(苦笑))かけて私もマリンライブに行ってきました。13時20分からの回です。正面の後ろのほうで拝見してました。
    屋外ライブということで、午後の少し強めな日差し、吹き抜けるそよ風、そしてベイスターズ応援カー(笑)を感じることができました。
    「例えば」、私は2月に聴いて以来なのですが、(新たに)転調・間奏がいい感じで入っていてより曲に引き込まれました。
    「笑顔への近道」、今日の演目の中で唯一の軽快な曲ですね。信保さんの数多い音楽の引出しを感じられました。いいアクセントになっていたと思います。
    そして「情熱病」。もう解釈はいらず、私はただ聴き入るのみ!
    あと毎回、人柄が感じられるMCがいいですね。
    CD「カクテル」もまた買った&サイン頂いたし(「物販の人」(苦笑))、昨日はとても楽しかったです。
    【2004/08/22 20:16】 URL | こうき #79D/WHSg[ 編集]

    以前聞いたときより ゆったりと余裕も出来力強くなった感じです
    信保さんに 面は割れてしまってるようだ
    【2004/08/22 20:16】 URL | あっつん #79D/WHSg[ 編集]

    マリンライブ私も行ってきました。
    ご本人から感想が欲しいとのご要望なのでレポも含めて書きます。(また長くなってしまったので2つに分けます(^^;))
    前日まで、天気予報では雨でしたが、ライブ開始時点ではうす曇のまずまずの天気でした。急遽信保さんの出番が2回になっていたので驚きましたが、ファンとしてはうれしいところ。私としては屋外ということ、2部ということで普段のライブとどう変化をつけて来るのかが一つの注目点でした。
    1部が始まりまず感じたのが声は良く出ているのだけど少しかすれ気味かなということと、ピアノと歌の一体感が今ひとつかなということ。信保さん自身、「声が出すぎて戸惑った」と言っていたのでそのあたりの影響もあったのでしょうか?でも後半になるに従い綺麗に声が出て、バランスも良くなってきたと思います。
    観客も沢山いて、結構出入りの激しい屋外ライブにも係わらずずっと聞き入ってくれる人が多かったのが印象的でした。CDも順調に売れてましたね。信保さんの歌声はきっちり観客に届いたと思います。久々に七色セロファンが聴けたのがうれしかったですね。
    時間を置いて2部になると少し雲行きが怪しくなり始め風も出てきましたが、無事ライブ開始。演奏は1部に比べ落ち着いた感じでした。2曲目に初めて披露のカバー(曲名聞き逃した)、宇多田ひかると椎名林檎が歌ったという異色の曲でしたが、温かい感じの信保さんに合った曲と思いました。
    そして「天気が悪いけど・・・」と前置きして歌った「ごめん」、最初ピアノアレンジ変えたのかなと思ったのですが、いっぱい、いっぱいの演奏でしたね(^^;)最後の「ごめん」というセリフを「すいません!!」と変えたアドリブは信保さんの人柄が出ていて良かったと思います(笑)
    以前からたまに顔を出す「突然頭真っ白、その場で曲作り病」(?)ですが、練習不足というより性格によるところが大きい気がするので、気持ちを切替える方法(深呼吸をする、間を置く、思い切って最初からやり直す等)を見つけられれば良いのですが・・・。
    ただ、ご本人は相当へこんでいたようですが、たまたま間が悪かっただけと思うし、その後の2曲はしっかり立ち直っていたのであまり気にすることは無いと思いますよ。
    そういえば今回のライブのMCなかなか良かったですね。自然体で話している感じで・・・。あまりお客の反応を見ながらM Cをするより、マイペース、自然体というのが信保さんらしいと思いました。
    変化という意味ではもっと大胆なマリンライブ曲構成を期待していましたが、1部で久々の七色セロファン、2部でお初のカバーをやってくれたし、今回の天候やお初の人が多いシチュエーションということで、旬の曲中心で構成したのは正解だったと思います。やはり「優しくなりたい」「例えば」「情熱病」は何度聴いてもいい曲です。
    多少のアクシデントはありましたが、全体を見ると信保さんのらしさが良く出た良いライブだったと思います。
    これからカクテル2発売以降はライブ、イベントが目白押しとなるので、その中で信保さんらしさと、ライブ毎の変化をどのように付けられるか注目していきたいと思います。ライブお疲れ様でした。
    【2004/08/22 20:17】 URL | あき #79D/WHSg[ 編集]

    マリンライブ~
    昨日はあいにくの曇り空でしたがなんとか最後まで雨に降られずに歌わせていただくことが出来ました。駆けつけてくださった皆様ありがとうございました。これから夏にむけてまたマリンの季節がやってきます!お時間のあるときには是非また応援にきてください。よろしくおねがいします(*^_^*)
    まりなぁさん わざわざ病院を抜け出してくださっての応援ありがとうございました。
    はいぱーさん 昨日は久しぶりにお話もできてよかったです。後半お聞き苦しい点もがざいましたが、最後まで聴いてくださってありがとうございました。お連れに方にもよろしくお伝えください(*^_^*)
    あきさん 昨日もありがとうございました。かなり怖いのですが、教訓として昨日の感想などもお聞かせいただけるとありがたいです、、、(・・;)
    kiyoshiさん 「例えば」はこれから6月11日にむけて更に更に自分のものにしていきたいという思い入れの強い曲なので、そう感じていただけて嬉しいです。いつもありがとうございます(*^。^*)
    Haruさん やっとお会いできましたね。お土産もありがとうございました。早速数曲ですがメロディを探り探りコードを追ってみました。とてもロマンティックで女性が書いたのではないかと思わせるような優しい詩が印象的でした。日常のふとしたところにある幸せに気づいおられる方なのだなぁと何か大切なことを思い出させていただきました。HPなどで試聴できるようになるとよいですね(*^_^*)楽しみにしています。
    こうきさん またまたのお買い上げありがとうございます!初めてお話した日に「物販に弱いもので、、、」というこうきさんの言葉が忘れられず、物販のテーブルの前でこうきさんと目が合うと思わず微笑んでしまいます^_^;そしてこうきさんがCDを手にしていただいたのを見届けると、そのお部屋のCDラックに私のCDがいくつも並んでいる映像がよぎって、申し訳ないやら嬉しいやらでいやらしい笑みを浮かべていないか少し不安になります^_^;でも結局のところは嬉しいです。いつもありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします!!
    マックパパさ~ん 昨日で3回連続参加していただいたことになりますね!横浜が地元ということはこれから夏にかけてお会い出来る日が増えるかもしれないということでしょうか!?いつか是非マック君と大切な方もご一緒に聴きにいらしてください。マック君とご対面できる日を心待ちにしております。ありがとう~(*^。^*)
    【2004/08/22 20:17】 URL | 信保陽子 #79D/WHSg[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する



