ピアノ弾き語りアーティスト、信保陽子さんを応援するファンサイトです。



PROFILE
mariner/こうき/kiyoshi
  • Author:mariner/こうき/kiyoshi
  • 信保陽子さんのファンサイトです。

    携帯版
    ----------
    RSS


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • 皆さんへ(12/23)
  • 2013年12月22日(日) Tokky Presents 『泣きたい夜、泣ける唄』Vol.3 於;恵比寿天窓Switch(12/22)
  • 皆さんへ(07/08)
  • 7月6日(土) 恵比寿天窓.switch (07/06)
  • 4/6 高田馬場四谷天窓.comfort PIANO & WOMAN同窓会ライブ(04/06)


  • RECENT COMMENTS
  • mariner(09/02)
  • SLOW(08/07)
  • slow(02/22)
  • slow(02/22)
  • こうき(02/12)
  • 信保陽子(02/10)
  • マックパパ(01/28)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年02月 (2)
  • 2011年04月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年06月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (3)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (6)
  • 2005年05月 (5)
  • 2005年04月 (3)
  • 2005年03月 (5)
  • 2005年02月 (4)
  • 2005年01月 (4)
  • 2004年12月 (2)
  • 2004年11月 (6)
  • 2004年10月 (3)
  • 2004年09月 (1)
  • 2004年08月 (4)
  • 2004年07月 (2)
  • 2004年06月 (3)
  • 2004年05月 (1)
  • 2004年04月 (1)
  • 2004年03月 (1)
  • 2004年02月 (2)
  • 2004年01月 (3)
  • 2003年12月 (5)
  • 2003年11月 (3)
  • 2003年10月 (3)
  • 2003年09月 (1)
  • 2003年08月 (1)
  • 2003年07月 (5)
  • 2003年06月 (5)
  • 2003年05月 (2)
  • 2003年04月 (5)
  • 2003年03月 (1)
  • 2003年02月 (2)
  • 2003年01月 (2)
  • 2002年12月 (8)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • ライブ・イベント (191)
  • このサイトについて (1)
  • 信保陽子さんについて (2)
  • 管理人から (2)
  • 新着ニュース (9)
  • 信保陽子より (2)


  • LINKS
  • 信保陽子@FAN リンク
  • 管理者専用
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    四谷天窓 Piano & Woman
    5月23日 四谷天窓 (Piano & Woman)

    【2003/05/23 23:19】 ライブ・イベント | TRACKBACK(-) | COMMENT(9) |

    この記事に対するコメント
    今日も癒された♪
    19:45 静かに信保さんのステージが「笑顔への近道」で始まりました。
    もう最初からリリックが胸の奥まではいっていく感じです。ニ曲目の「風は涙色」が終わった後、今日のアンケート用紙が手書きである秘密が明かされました。大体想像つくと思いますので書きません。(;^_^A次は「例えば...」そしてアップテンポな「小さな光」なぜか歌い終わった後、溜め息が。これくらいで疲れてどーする(笑)最後は「しゃぼんの秘め事」に「情熱病」でした。最近、この曲を聴くと涙があふれそうになるのは何故でしょう。今日も30分間、聴き入ってしまいました。素敵な夜の一時をありがとうございました。いつかマックにも聴かせてあげたいと思います。
    【2004/08/22 20:20】 URL | マックパパ #79D/WHSg[ 編集]

    将来的には、レアグッズになる、、、、かも??
    あ、、、、そういう私は、、、提出しちまったい..^^;;;;
    「信保さんの人柄がとてもよく現われてる」とだけ言っておきますね♪
    以上、決してアンケート用紙を作り忘れたわけではない、と弁護しておこうと思う、超越猫いながきでした。
    では、これにて、御免っ。。。。
    【2004/08/22 20:21】 URL | はぃぱぁきゃっと稲垣 #79D/WHSg[ 編集]

    カクテル2レコ発ライブへ向けて万全のようですね、楽しみ。
    まさに手作りアンケート、名前も平仮名だし。(^_^)
    「例えば」、スケールが段々大きくなってきているような気がしました。
    MCも楽しく聞かせて頂きましたよ。
    【2004/08/22 20:21】 URL | kiyoshi #79D/WHSg[ 編集]

    大感激!
    しっかりと聴かせていただきました。
    「シャボンの秘め事」は、涙が出るくらいうれしかったです。
    もちろん他の歌も、全部良かったです、
    MCも、信保さんの人柄がにじみ出ていてドキドキしました。
    手書きアンケートは、大切にしまっておきます。(あっ、出してません。)
    信保さん、はいぱぁさん、ご挨拶もできずに失礼しました。
    次のライヴが待ち遠しいです!
    【2004/08/22 20:21】 URL | Haru #79D/WHSg[ 編集]

    私もライブに行ってきました。
    もう私の感想はただ一つ、「言うこと無し!」。
    個性的かつ多彩な楽曲と完璧に近い歌唱力、手作りアンケート(提出してしまいました)、人柄が感じられる楽しいMC、毎回あるちょっとしたハプニング(今回のは語るほどのものではないですね)。
    これで(最後の方みたく)アンコールも欲しかったというのは望みすぎでしょうか(笑)。
    あと、毎度毎度CD&PR誌へのサインありがとうございます。本当はチケットも欲しかったのですが・・・残念・・・。>信保さん
    【2004/08/22 20:22】 URL | こうき #79D/WHSg[ 編集]

     はじめまして、初めてカキコします。23日(金)のライブに聞きに行きました。
     もともとは、学生時代一緒にアカペラをした仲間の「コヤマナオコ」が出演するので四谷天窓の方に足を運んだわけなんですけれども、その直前にコヤマ本人からメールで、「今日は絶対お得だよ!聞けば分かるし美人さんばかりだよ!」と連絡があったのでいつもより早めに会場に足を運んでみたわけなんですけれども・・・
     これまで色々な所で様々なアーティストの音楽を聴きました。ですが信保さんの曲を聴きまして今までの中で一番心が動きました。ド素人がいうのもなんですけれども、歌唱力もピアノタッチも上手いと思いましたけれども、「例えば・・・」のサビの後のビアノユニゾンとか「しゃぼんの秘め事」の2番の後すぐサビに入らずに裏声でのブリッジ展開とか、細かい部分なんですけれども要所要所でどきっとさせられる部分もあって、23日歌われた6曲全ての曲コード進行もツボに入るものばかりで、凄くクオリティの高い音楽だなぁと実感し、感動して帰りました。
     ですので、普段は絶対しないCD購入もさせてもらって改めて家で曲を聴いてみたのですけれども、情熱病の歌詞にどきっとさせられまして、思わずHPを検索した次第です。
     コヤマナオコには彼女の世界があって凄く心が癒されますが、信保さんの音楽を聴けたことは本当にラッキーだったなぁと感じているところです。
     また機会があれば行きたいなぁと思っています。
    【2004/08/22 20:22】 URL | ぎら #79D/WHSg[ 編集]

    ライブ楽しかったです。
    信保陽子さま、こんにちは、さすらい二郎です。
    私は最前列どまん中の特等席でした。
    開始時にはお互い目が合って思わず吹き出しそうに(^^;)
    手の動きなどよく見えて、ダイレクトに歌が伝わってほんとによかったです。
    新曲、夏らしさを感じさせていいですね。
    でも、やはり情熱病が一番かな。
    何度聞いてもいい曲ですね。
    ステキなライブをありがとうございました。
    【2004/08/22 20:23】 URL | さすらい二郎 #79D/WHSg[ 編集]

    同じような書き込みを見かけたので、思わず書いてしまいます。23日のライブでたまたま拝見したのですがファンになってしまいました。
    コード進行とメロディの載せ方はさることながら、響きとリズムを大事にした歌詞の載せ方がうまいですよね。いい音楽を聞いてきたんだろうなと感じました。
    またぜひ聞きに行きたいと思います。
    【2004/08/22 20:23】 URL | 肉田 #79D/WHSg[ 編集]

    遅ればせながら、、、。
    皆さんカキコありがとうございます(*^_^*)23日の四谷天窓はあきさんの言ったとおり皆さんホンワカした雰囲気で落ち着いたライブでした。控え室でもホンワカ感が漂っていていつもより気負いせずにステージに上がることが出来た気がします。
    そのせいかどうか新曲でちょっとアップテンポの曲を歌ったあとに息切れしている自分にビックリしてしまいました。いけませんね~、運動不足かしら^_^;これから夏にむけて体力つけないとですね!
    Haruさん いらしてくれていたのですね!終わってからわりとすぐに外に出て行ったのですが、その前に帰られてしまったのでしょうか、、、?それとも入れ違いだったのでしょうか、、?次回は是非声をかけてくださいね。ありがとうございました(*^_^*)
    マックパパさん 12時の時点では雲行き怪しかったのですね。無理して駆けつけてくれたのでしょうか、、、?いつもありがとうございます。書き込みも一番乗りでしていただいたのですね!
    あの日ライブが終わって家にかえる途中で管理人さんから「なぜ今日のアンケートは手書きだったんですか?」というメールをいただいて「え”~、何でもう知ってんの~!!^_^;」てビックリしてしまいましたが、いつも皆さんに気に掛けて(心配、、、?(・・;))いただいているのだな~と嬉しく思いました(*^_^*)ありがとう。
    はぃぱぁさん それ、思い切りばらしちゃってるじゃん!!て、でもどうせばれますよね~^_^;かえって誰かに一つ嘘をつかずにすんでよかったのかもしれないです(*^_^*)いつもありがとうございます。
    Kiyoshiさん 「例えば」は私の中でも歌う度に新しくなってゆくというのでしょうか、不思議な感覚を与えてくれる曲です。これからどんどん皆さんに聴いてもらいながら成長していく曲だと思うので楽しみにしていてください。いつもありがとうございます(*^_^*)
    こうきさん またまたまた、また!くらいですね。お買い上げありがとうございます。
    最初は何だか申し訳ないような気持ちだったんですけど、最近は次はどんなメッセージを書かせてもらおうかな~、、、なんて考えるのが楽しみだったりします(*^。^*)あ、でもプレッシャーに感じたりしないでくださいね。CDをかていただけることも勿論とても嬉しい事ですが、私のライブを聴きに足を運んでいただけることが一番の幸せなのですから(*^_^*)ありがとう。
    まりなぁさん 手書きのアンケート、いつか「忘れたから」ではなく、故意的に用意していきたいと思うので、楽しみにしていてください!
    ぎらさん はじめまして、といっても23日にお会いしていますね!CDをお買い上げいただいた時に音楽的にとても気に入っていただいたというお話を伺いながら「あ、音楽に詳しい方なんだな~」と思っていたらコヤマナオコさんの学生時代のお友達と聞いて「あ~やっぱり!」ととても嬉しく思いました。
    コヤマナオコさんとは23日に初めてお会いしたのですが、音楽にもトークにも独特の存在感があって引き込まれました。つかみどころのないトークの後にあの歌声を聴くとそのギャップにまたやられてしまいますね。
    ボイトレのコンテストで優勝したとのお話がありましたが、歌を聴いたら納得させられますね。てこういうことはコヤマさんのHPいってカキコしたほうがよいですね^_^;
    話は逸れましたが、コヤマさんを通じて私の音楽を聴いていただけたこと、私にとってもほんとにラッキーでした。よかったらまたライブ観にいらしてくださいね(*^_^*)一緒にCDをお買い上げいただいたお友達にもよろしくお伝えください。ありがとうございました。
    【2004/08/22 20:24】 URL | 信保陽子 #79D/WHSg[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する



